事務管理部会研修会(マイナンバー制度利用開始における事業者の対応)

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研修会情報

事務管理部会研修会 (マイナンバー制度利用開始における事業者の対応)

東京都病院協会 事務管理部会は医療現場で働く職員を対象に各種研修会を開催してまいりました。

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の施行を受け、平成27年10月よりナンバーの通知が開始されます。マイナンバーは社会保障・税・災害の三分野での利用から開始されますが、従業員を雇用している事業者においても、税や社会保障手続きなどで対応が必要になってきます。

事務管理部会では、マイナンバー制度の概要及び事業者の対応について、㈱BB+S シニアマネージャー 寺田 茂氏に解説していただくことといたしました。

マイナンバー制度への理解と対応についてどのように取り組むべきかを理解いただくために、関係各位のご参加をお待ちいたします。

日時 平成27年9月9日(水) 午後2時00分~午後4時30分
会場 東医健保会館(JR信濃町駅 徒歩5分)
講師 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
マネジメントコンサルティング部
シニアパートナー 寺田 茂 氏
参加費 会員 4,000円(当日会場にて申し受けします。)
非会員 8,000円(           〃           )
定員 先着100名
(定員を超えた場合のみ事務局からご連絡いたします)
連絡先 東京都病院協会事務局(TEL 03-5217-0896
参加者数 137

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