主任やチームリーダーの役割に就いて間もない方、これからその役割を期待されている方は、不安や葛藤を抱えながら、業務に取り組まれているのではないでしょうか。
今回の研修会は、「リーダーとは何か」を理論的に捉え、リーダーの役割と機能、必要な能力、良い経験を通し自分のキャリアマネジメントを考える機会とします。また爽やかに自分を表現するためのアサーティブなコミュニケーションの技法を学び、リーダーとして遭遇しやすい場面で活用できるように演習を行います。
実践的な内容で、明日の活力になるような研修会です。多くのみなさんのご参加をお待ちしております。
この研修会が目指すもの
*リーダーの意義を学び、仕事の魅力、やりがいを知り、楽しんで役割に臨めるようになる
*リーダーシップの正しい発揮方法を学び、他のメンバーと協働し、目標達成に向かえるようになる
日時 | 平成31年2月16日(土)午前10時00分~午後4時00分 (昼休憩1時間含みます。昼食は各自でご用意をお願いいたします。) |
---|---|
会場 | 東医健保会館 2階ホール(JR信濃町駅 徒歩5分) |
講師 | 小路美喜子先生 (元)東京慈恵会医科大学附属病院看護部長、副院長、学校法人慈恵大学理事 (前)公益社団法人東京慈恵会総合医学研究センター医療教育研究部主任研究員 (現)永寿総合病院 外部理事 |
内容 | ①講義 リーダーの概念、役割と機能、必要な能力、キャリアマネジメント ②演習 爽やかにリーダーシップを発揮出来るための、アサーティブなコミュニケーション技法について |
対象 |
主任またはチームリーダーの役割に就き、不安を抱えている方 主任またはチームリーダーの役割を担うことを期待されている方 (職位限定はありません) |
参加費 | 会員:4,000円、非会員:8,000円(当日、会場で申し受けます) |
定員 | 先着60名(定員を超えた場合のみ、事務局からご連絡いたします) |
連絡先 | 東京都病院協会事務局(TEL 03-5217-0896) |
参加者数 | 77名 |