ICT委員会 オンライン研修会「医療分野におけるAIなどの活用の現状」

TEL03-5217-0896

FAX03-5217-0898

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-5 東京都医師会館404号室

MAP

TEL

MAIL

メニュー
キービジュアル

研修会情報

ICT委員会 オンライン研修会「医療分野におけるAIなどの活用の現状」

【開催方法変更のご案内】

本研修会は、より多くの方にご視聴いただける機会とするため、開催予定を変更し、来年3月7日(日)に開催いたします、第15回東京都病院学会の企画として開催させていただくこととなりました。
急なご案内となり誠に恐縮ですが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

東京都病院学会のご参加方法に関しましては、以下のページをご確認ください。
第15回東京都病院学会>>


このたびICT委員会では、「すべての人が、納得して生きて、最期を迎えられる世界」の実現を目指し、データやテクノロジーを利用した治療支援や疾患発生予測の仕組みなどを開発している、株式会社MICINの代表取締役CEOであり、医師の原聖吾氏にご講演をいただくオンライン研修会を開催いたします。

オンライン診療やオンライン服薬指導をはじめとしたITの取り組みや、循環器の術後フォローアップや産後うつの診断に向けた共同研究などを行う中での、データを活用した医療×AIの取組みについての最新情報のほか、現在の新型コロナウイルス感染症流行拡大に伴うオンライン診療等の状況についてもお話いただく予定です。

病院経営者に関わる方や、AIやテクノロジーに関心をお持ちの方にとって、貴重な情報を得ることができる研修会です。皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

日 時 2020年12月1日(水) 18:30~19:45(質疑応答含む)
2021年3月7日(日)
第15回東京都病院学会にてオンデマンド配信予定
講 師 原 聖吾氏(株式会社MICIN 代表取締役CEO(医師))
対 象

どなたでもご参加いただけます

《原 聖吾氏 略歴》
研修医として国立国際医療センターに勤務後、日本医療政策機構で政策の立案に携わる。
米スタンフォード大学への留学を経てマッキンゼーに入社。
厚生労働省「保健医療2035 」事務局にて、 2035 年の日本における医療政策についての提言策定に従事した。
横浜市立大学医学部非常勤講師。東京大学医学部卒、スタンフォードMBA 。

研修会一覧に戻る